2014年5月7日水曜日

はじめまして☆

はじめまして☆

1歳になったばかりの息子のと日々格闘しているちぃと申します。

1歳までの記録はアメブロさんで書いていたのですが、このたびこちらに移動してきました。

アチラは普通に息子の成長日記なのですが、こちらでは我流育児で得た事をちょっと違う切り口で紹介して少しでも育児に行き詰っている方のヒントにでもなればと思っています。

とはいっても、私もまだまだ育児初心者ですし、1歳児に振り回されているのですが(;´∀`)

それでも、自分も慣れない育児でグッタリしている時は先輩ママさん達のブログや経験談を読んでは励まされたりしたものですから、少しでも0歳児の育児に奮闘中の新米ママさん達のお役にたてればいいなぁと思っています。

ちなみに我が家の息子のイケメン氏の0歳時代も興味あるよと思っていただける方はコチラからどうぞ→



それにしても育児って本当に大変ですよね。

私も早1年以上、イケメン氏と過ごしていますが生まれてこのかた日々戦いですw

特に始めての育児だと分からない事だらけ。不安もいっぱい・・・

さらに赤ちゃんの月例が低いと睡眠不足だは、おっぱいはトラブるは、抜け毛は激しいは・・・


私も当時は何かと不安でネットで調べてもマニュアルのような事が書いてある記事も多くて、自分が母親失格なんじゃないかと悩んだ日々もありました。

うふふ・・・でも、絶対に大丈夫です!

そんなマニュアル通りにいく方がレアですから。


私もイケメン氏1人しか育てていないので偉そうな事は言えませんし、私の我流育児が絶対ではないですが、私はこんな風に乗り越えたよっというエピソードを見てもらって「私のがマシじゃーん♪」とか「なるほど~!」とか「ありえなーい!!」とか思ってもらえれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿